プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hard Rock Cafe

8月は異様に自分の周りの誕生日人口が多い。
一週間に2回もおめでとうと言う時もある。
最近はだんだんメールを送るだけのお祝いと言うのが多くなってきているが、
人に何かをプレゼントすると言うのは結構楽しいものだ。
中学までは大抵買ってあげていたのだが、
高校の頃からは自分で何か作ってあげると言う習慣が出来た。
友人が増えた事もあり、毎月何かをあげてるだけの金銭的余裕がなくなったと言うのと、
結構講評だったので調子に乗っていたのだ。(そして今でも乗っている)
でもだんだん作る物がエスカレートしていき誕生日に間に合っていないので情けない・・・。
待たせてる皆さんすいません!!頑張ってますので、どうか暖かいお心でお待ちくださいませ。

さて、
高校の仲間内での誕生日の習慣はハードロックカフェで祝うと言うもの。
ハードロックカフェとはなんぞや?と申しますと、
店の中にはロックが鳴り響き、彼方此方にあるTVにはPVが流れ、
其処彼処に有名ロックバンドのレコードやらグッズやらポスターやらサインやらが飾られ、
店員のお兄さんがやけにハイテンションな
アメリカ生まれのカフェ(と言うよりレストラン)である。
高校の仲間内の6人中3~4人が海外好きなので、
外国人も集まり洋楽がガンガン流れアメリカ的センスのここはまさに打って付けなのだ。
始めて行ったときは音が五月蠅すぎて喋ってる声が聞こえなかったが、だんだん馴れてくる。
と言うことは喋る声がだんだんでかくなっていると言うことだろうか?
メニューも流石アメリカ☆と言う感じのもので、
ワンプレートにハンバーガーとポテトとサラダが乗っていたりと、
結構ボリュームのあるものが多いので、
ある程度の人数で行って色んなものを食べるには結構都合が良い。
しかし、ここで誕生日を祝う一番の理由は、誕生日予約をしておくと店中で祝ってくれるのだ!!
夜の7時か8時位になるとそれまでPVが流れていたTV画面に白い手が現れ、
軽快な音楽と供に手拍子を打ち始める。
店中からも手拍子が聞こえだし、
ラジオのDJのようなお姉さんの声がその日誕生日の子の名前を読みあげる、
そうすると店員さんが風船を持って現れ、DJのお姉さんに合わせて店中で一斉に「ハッピーバースディ」と言うのだ。
しかし、逸れはたんなる序章に過ぎなかった・・・
しばらくするとポラロイドカメラを持った店員さんが現れ、
「バッチにする写真をお取りしたいのですが、今よろしかったですか?」
と言って写真を一枚とって帰って行き、
しばらくすると写真のバッチと星座毎に色が違うギターの形をしたピンバッチを持って来てくれる。
そしてその日が誕生日当日だと食事が終ったのを見計らってロウソクを刺したパフェを数人の店員さんが持って来てくれ、ハッピーバースディを歌ってくれるのだ。
当日でなくともデザートを頼むとそれをやってくれる。
順番は少々前後したりするが、兎に角それらの事をすべてサービスでやってくれるのである。
何と言う心意気であろう!!(笑)
そのほかにも月曜から木曜までは4人以上でディナー予約をするとテディベアがもらえたり、(これも月毎に変る。)
金曜は毎週店の中のステージでバンドの生演奏が行われたり、
ハロウィンには仮装大会(?)があったりと、色々なイベントも催される。
ハードロックに興味が無くとも楽しめるので近くにある方は一度足を運んでみては?
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。