プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




TREASURE 052 with ZIP-FM“Lucky Addition”

えー急だったのもあり、
知人があまりブログを見てなかったのもあり、
知らない人ばっかと言うのもあり、
誰も行きたいと言いませんでした・・・・
悲しい~・・・
しかしメールをしまくり、それでも行きたい子がみつからず、
諦めかけ、もう行くのやめようかなーと言っていたところで
行けると言う子を漸くみつけ行ってきました!!

面子は一十三十一、森大輔、星村麻衣、NAOMI YOSHIMURA。
皆さんメジャーデビューはしてるのでファンの方も居るかもしれないですが、
管理人は歌を聞いてやっと星村麻衣さんだけ分かったぐらい・・・。
星村さんはZIPでレギュラー番組持ってるらしいのでそれ聞いてる人は知ってると思う。
あと『ハニカミ』の主題歌を歌ってるそうだ。
ZIPのDJの方も「皆さんブレイク寸前」って言っていたし、確かに上手いんだが、
何だか乗り切れないのは曲を知らないからなんだろうか・・・
みんな誰々っぽいと言う類似性を感じてしまい、
二番煎じだからブレイクできないのか???と思たのだが、
やはりこう言うのは運が大きいと思う。
例えば何かの主題歌とかCMで使われれば何回も聞くことになる、
そう言うのがあれば売れるんだろうな。
結局残るのは本当に一握りで、
あとの過半数はずっと下火なのかと思うとちょっと悲しくなるが、
音楽自体を楽しんでやって欲しいなと思う。
自分はピアノやサックス等色々挑戦してはみるものの秀でた才能はもちろんなく、
あまり上手くもならず、しかも兄には音痴と散々言われているのだが、
それでも音楽は大好きだ!
それが一番大事な事じゃないかなーと勝手に思う。

TREASURE 052 with ZIP-FM“Lucky Addition”

一昨日ZIPのライブから帰ってきてからZIPのサイトを見ていたら、
TREASURE 052の一番最後のライブに350組700名様ご招待と言うのを見つけた。
舞い上がってた管理人は何を思ったのかすぐさまZIPWebMemberに登録し、
即行で応募したのだった。
そしたら今日一通のハガキが届いた・・・
何とご当選!!
当たらんだろと思ってたのに、そんなに応募数少なかったんだろうか・・・?
そう言えば応募受付時間も伸びてたしな。

日時は9月9日18時から、今池ボトムラインにて。
面子はNAOMI YOSHIMURA、一十三十一、星村麻衣、森大輔の4名。
ハッキリ言うと誰も知らない・・・

さて、このハガキで2名様ご招待なので、誰か一緒に行きましょう!
はい、行きたい人手上げて!!も見えません!!ので、
私の知人に限りますが、一緒に行ってくださると言う方
コメントもしくはメールにてお知らせ下さい。
期限は8日の23時までとします。
多数来た場合は一人で三角くじかあみだくじを作って一人で引いて決めるとしよう(寂し!)
残念ながら外れてしまった方には・・・・
なんにしよう???・・・・うーん、なんかあるかもしれません(笑)
あ、じゃあうちの母ちゃんの幼少時代のブロマイドでも(爆)
とか言ってて一人も行きたいと言う人が現れなかったらどうしよう・・・

こういうのってなんか楽しいね(笑)
公共の場で知人限定ってのがちょっとあれですが・・・
俺がビックになったら太っ腹にチケットばら撒いてやるさ!!
(管理人は一応映画とか舞台の裏方関係に進みたいのです。
しかし、ばら撒くのは無理かな・・・)

ではコメントお待ちしております!!

TREASURE 052 with ZIP-FM ~walking on air~

今日はZIPのコンサートへ行って、来ました!!!!
メンバーは175R/FLOW/矢井田瞳/ORANGE RANGE/YUKI/ RIP SLYME/!!
ぶっちゃけYUKIちゃん目当てだったんですが、他でもノリまくってきましたよ~!!
って管理人は初ライブでして、疲れました・・・。
と言う訳で、明日書きます!!すんません!!


は~一日開けても眠い・・・早く寝なかったのが余計いけないのだが・・・。
そもそもドケチなわたくしが、どうやって6800円もするチケットを手に入れたかと申しますと、
またもや協賛されてる方にチケットを貰ったのです!
ってかコンガラの時と同じ方なのですが、

『雪の雫』と言うミネラルウォーターを販売されてます!!
渇 カワキニ シズクノ メグミヲ。
南九州の明峰、霧島連山の中腹、標高1200mに広がるえびの高原。
この大自然から汲み上げた天然水の恵みが、身体の渇きを癒します。
潤 ウルオイニ シズクノ ミネラル。
22種類のミネラル成分を配合し、さらに不純物、有害物質を徹底除去。
このミネラルバランスのとれた天然水が、身体の隅々まで潤します。

皆さん美味しい雪の雫を飲みましょう!!
詳しい商品情報は↓
http://www.jyouraku.co.jp/
さて、チケットの僅かばかりの御礼(宣伝)をしたところで・・・

始めてのコンサート会場は新しく出来た名古屋港オープン・エア・パーク。
呑気に構えていたら遅刻いたしました・・・始まった直後に会場に到着。
うおースンゲー人!!!と思っていたら12000人も居たらしい(ノ;´Д`)ノ
席は91列なのでステージ上の人はレゴの人形より小さい・・・
しかも皆さん立ってるので見えやしない・・・
まぁ良いか、背伸びするか飛びはねりゃちょっとは見えるさ!!

一番最初は175R!出てきた瞬間黄色い声援!
は良いんですが始まったらみんな飛ぶわ飛ぶわ!!いや飛ぶのは普通なんですが、
後ろの方の席だったもので、鉄パイプで1m位高くした土台に
工事現場の足場で使って居るような長細い金属の板を合わせたのを固定し、
その上にパイプ椅子が置いてあるだけ。
人が飛ぶと柱のない真ん中の方が酷くたゆみ、椅子はズレ動き制止してる人も勝手に動く。
後でラジオを聞いていたら地面が揺れてたと仰ってたので相当飛んでたんでしょうけど、
そこは普通の地面に居るより数倍揺れてました。
自分は混じって飛んでたんで良いんですが、
FLOWが終ったぐらいに来られた斜め前ぐらいに居た方々のお連れさんがなんと妊婦さん!!
一緒に行った友人と顔を見合わせ「大丈夫かな?!??」とかなり心配したんですが、
私達と同じような心配顔をしているご友人に笑顔で大丈夫と仰られてたので、
多分大丈夫だったんじゃないでしょうか。

ヤイコの歌を「これは座って寛いで聞く歌だよ」と勝手に言いながら聞き、
その後オレンジレンジ好きな友人と一緒にステージの見易い縁の方に移動。
友人はメンバーが出て来た瞬間奇声を発しました。
全曲終るとアンコールコールが!!スゲーオレンジ!!

そしてお次はお待ちかねのYUKIちゃんです!!
薄ピンクのワンピースドレスに羽付けておダンゴ頭!!
何故ダンゴまで分かったかと言うと、
モリゾウ好きな事を知っる方から帽子を差し入れされたらしいく、手に持ってはいたけど
「今日はこんなもっさり(?)した髪型で被れないからお前はそこで見守っていろよ」
とアンプかなんかの上に置いたので、
どんな髪型なんだ?と、どうしても気になり双眼鏡を持っていた方に
「すいません少しだけ貸して頂けませんか?」
と聞いてみたところ心良くかしてくださったのです!!
なんて良い人なんだ!あの時の方本当にありがとうございました!!
YYUKIちゃんはお立ち台持参だったので良く見えました(笑)

最後はRIP SLYMEなんですが、
最後の一曲と言った曲の途中でスコールのような激しい雨が降り出し、
その曲が終わるかどうかぐらいでみんな傘やらレインコートやらを取出し帰ろうとする中、
アンコールで2曲歌ったので見事にずぶ濡れ。
始まったのは3時半なのに終ったのは8時半!全部で5時間も飛び跳ねてた訳だ。
帰る時はいっくらあおなみ線が通り交通の便が良くなったとは言え、
12000人も居るもんで物凄い行列・・・
歩いて3分ほどの駅までたどり着くのに30分位掛かった。
やっと家に辿り着いたのは10時過ぎ・・・

疲れたけどスゲー楽しかった!
何だか似非ロコローションやらなんやら流行っていたし(笑)
そう言うバンドさん同士の駆け引きが面白いっすね。

管理人は友人のギーター教室の発表会的ライブとか
友人のアマバンのライブとかはよく行ってたので、
小さいライブハウスは何箇所か行ったことがあるんですけど、
あんな大きい野外ステージは始めて。
良いなぁ~ロマンだなぁ、作ってみたいなぁ。

 | BLOG TOP | 


