プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




17年度絵画コース一年次修了展

来月に展覧会を行います。
絵画コースの全31名による1年次修了製作(日本画・油絵)と
混合技法による自画像の展示となります。

会場:名古屋市市政資料館 (第1~5展示室)
   【HP→http://www.city-archives.city.nagoya.jp/
日時:2月14日(火)~19日(日)(16日(木)は休館)
   9:30~17:00(初日は13:00から、最終日は16:00まで)

20060119003059.jpg


↓同時期に大学、短大、大学院の卒展も会際されます。
【HP→http://www.doho.ac.jp/%7Egraduate/
申し訳ありませんが、既に一つ『卒制ポスター45集結展』は終ってしまいました。
私も知らなかったのよ・・・故に見ていない・・・
短大の公開講座では講師にMAYA MAXXさんがお見えになるそうです。

実はリーダーをやっていまして、中々大変ですね。
でも企画する方の仕事は好きなので、楽しくもあります。
高校時代もファッションショー仕切ってたなぁ。
またあのみんなと何か出来たら良いと思えるメンバーだったけど
今はみんなそれぞれの夢に向って歩いているよう。

今回、企画の方は何だかんだ言って結構順調なんですが、
絵の方が何とも・・・日本画は(油絵もですが)難しいですね。
私は水彩とアクリルでいっぱいいっぱい・・・。
なので、って訳ではなく好きだからなんですが、
来年は版画に行く予定。(うちのコースは2年から版画も出来るようになるので。)
でも折角画材買ったし日本画も密かに描こう(笑)
今は寒いし乾燥しているので膠がすぐ固まってしまって、しょっちゅう焜炉に掛けてるので、そのうち煮詰まり膠臭く、換気扇付けるから寒くて、暖房を付けるから乾燥して、膠や絵の具が直ぐ乾くから画面のヒビ割れは気にしなくちゃいけない・・・悪循環。
日本画は冬向きじゃないようです。とりあえずアトリエに加湿器が欲しい。

そう言えばこの間電源要らずの加湿器と言うものを新聞で発見!
『ちょこっとオアシス』と言う商品で、花びら型のフィルターに水を吸わせ、
自然気化により、コップ一杯の水を通常の5倍量気化させると言うもの。
自然気化なので結露はしず、パソコン回りなどでも使えて便利。
有効範囲は半径2メートル四方ぐらいまでだから一人用と言う感じで、
部屋全体をカバーするのは無理みたいですが、
出先のホテルなどでも寝る前にサイドテーブルにセットしておけばエアコンも気にしなくて良い。
しかも結構安い!一つ1200円ぐらいなので試しに買って見ても良いかもしれない。

↓ちょこっとオアシス紹介ページ。
http://www.mikuni.co.jp/oasis/index.html

モウ本当二時間ガ・・・

えー、溜まった分を時間詐称で書いております!

芸祭が間近に迫って着ました!が!管理人はなにも完成しておりません。
いつもの事です、駄目人間です。
そしてこういう時はない時間を更に減らさざるおえない様な事が続くもの・・・
その話しは4日の分で書くとして、

日時:10月7日(金)~9日(日)9時~8時半まで(最終日は6時)
場所:名古屋造形芸術大学(愛知県小牧市大字大草字年上坂6004)
DM.jpg

8日にはリリーフランキーさんがゲスト出来ます。
管理人はしっかり入場券をゲットしてきました!
人の迷惑返りみず私だけは何としてでも行ってきます!!
管理人はE棟202でグループ展と、場所は分からないですが写真部の展示に参加しています。
あと去年から恒例のなべかまコンテストというのがあり
(一昨年まではニューハーフコンテストだった)、
つまりは女装男装をするのですが、管理人はもちろん出場します(笑)
うちの大学はやたらと賞金制にしたがり、唯一望みがあるのはこれなのです!!
(しかし賞金出てなくても出たかもな・・・でただろうな/悪目立ちたがり)
あとは劇団じゃこやらわんこ対決やら色々あり、来場者が参加出来るイベントもいっぱいあります。
あと飲み屋(去年は半数近くこれだったが今年は酒が禁止かも・・・)や
古着屋、雑貨屋、古本屋、食い物屋が凄い大量に出ます。
そして本職だけあって屋台とかかなり凝ってたりします。
ちょっと遠いですが、春日井からスクールバスが出ているので是非お越し下さいませ。

選択公房実技展

いよいよ来週のから選択公房実技展が始まります。

場所:市民ギャラリー矢田<3F>(地下鉄名古屋ドーム前矢田駅下車1番出口すぐ)
日時:10月4日(火)~10日(月) 9:30~19:00(最終日は17:00まで)

一緒に先輩方のコース展も開催します。
20051001005142.jpg

(火)の色が薄いとか気のせいです。
居残りしてまで手伝わされたとか気のせいです。

因みに私は版画と彫金の作品を出品しております。

 | BLOG TOP | 


