プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




コンガラ野球団!

名古屋の小さな建設会社、亀島興業の社長は男で一つで一人娘(男勝りな剣道部員)未来を育てながら、施設応援団(従業員?)を引き連れ連日名古屋ドームにつめかける熱狂的な中日ファン。
東京から進出して来た大手飛崎建設とは毎日のように従業員同士が揉め事を起こしている。
ところが飛崎がにっくき巨人ファンと分かり最後は野球で勝負をつける事に・・・
そんな時未来が惚れた相手は・・・!!
ロックの音楽にのせてお贈りする創作野球ミュージカル

始まるまでは流石野球ネタで地元だけあって燃えよドラゴンズがエンドレス!!
口ずさみながら待っていると、曲がぷつりと・・・(-ε-。)
しばらくするとロックに載せて顔の真っ白な人達が!!
KISSのパクリバンドが登場。
アレだけ塗ってもやっぱ違うもんなんですね。
途中から色んな格好の出演者が登場し踊りだし、
バンドが完全に下がるのかと思いきゃ舞台の一番後ろに収まって少々ライトアップ、
良く見るとペットやギターやコーラスや指揮者の方まで居まして、全編生演奏!!

う~ん名古屋弁が・・・ちょっとビミョー。(ココはどうしても気になる)
自然な方も居るんですが、目立つ人に限ってみや○の名古屋弁・・・。
いや寧ろ、みや○の名古屋弁だからこそ気になって目立つ。
でもみや○よりはかなり良かった。
(散々な言われようのみや○。だってわざとらし過ぎるんですもの・・・)

話しは凄い面白かった!!
未来ちゃんの殺陣は結構凄かったし、(片手側転も!!)
野球の見せ方も面白かった。
あと演奏者が入ってるセットの作りも面白い。
しかし、
中日が12連敗(あ、もう一回負けたから13だ。)ってのは気に入らない!!
今は4連勝してんのに!!しかも首位と1,5ゲーム差(多分!!)
しかも設定が来年だからちょっと縁起が悪い・・・(笑)
もうドベゴンズじゃないんだぞー!!

あとは飛崎社長が投げたボールを亀島社長がキャッチするシーンがあるんですが、
掴み損ない客席へ・・・
お客さんが投げたボールを見事キャッチし無事次のシーンへ、
従業員とキャッチボールをする亀島社長。
「跳ねるな」

「ようっしもう大丈夫だぞー」「どんとこーい」
見事なアドリブで笑いを誘っていました。

えっと、実は明日も行きます。
協賛してる方に券を貰ったので。
という事で今日との違いも含め続きは明日・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/10-c3fb423f

 | BLOG TOP | 


