プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




West Side Story

以前から観たいと思いながらもなかなか観る機会がなかったのだが、やっと観れた!

スネーク団のトップベルナルドの妹、マリアと
敵対するジャット団の元トップ、トニーが恋に落ちるが
話しは悲劇へと進んでいく。

結構民族差別的なものも含まれ、アメリカらしいなと言う感想。
こう言う名作は他の映画で引用されてる事が非常に多いので
観ておいた方が他の映画が面白くなると思う。
例えば『アナライズ・ミー』ではマフィアのボスが刑務所の中で
精神病のフリをするために「マリア」を歌い続けると言うシーンがあったし、
この間観に行ったコンガラ野球団!でも音楽も振り付けも殆どそのままで使ってあった。

マリアの歌の部分は吹き替えで、
サウンドオブミュージックでシスターをやられていた方が歌っている。
トニーとマリアの所はスローテンポの恋の歌で進んでいくが、
それ以外はマンボやジャズ等テンポの良い曲ばかりだ。
アニタ(ベルナルドの恋人)のダンスは凄い格好良かった!!
ダンスクラブで踊るシーンはグラジェラ(ジェット団の現リーダーリフの恋人)と対比して観てしまう。
グラジェラはキレが良くないので、アニタのキレの良いダンスが引き立ってしまっていた。
あとはジェット団が怒り心頭ながら「クールに!」と言い聞かせ踊るシーンでは
倉庫の中で車のヘッドライトを照明に使っていた、あれはカッコイイ。
スネーク団はプエルトリコからの移民で構成されているので、
アメリカとの風刺を歌い踊るシーンがある。
女性の服装からしても違いがあるのだがスネーク団は情熱的な印象だ。

しかし奴等は何歳なんだ???
ガキと警部補には言われているが、みんな働いているようだし・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/25-dadcaf77

 | BLOG TOP | 


