プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


純情な怪談

アーノルドエスネッガーエクスプロージョンシステムvol.6
純情な怪談

・視線―いつも誰かに見られてる気がする・・・自意識過剰か?それとも・・・
・24hour party心霊―新しい大型心霊スポットが出来て客足が遠のいてしまった小さな心霊スポット。それを持ちなをすために努力を続けてきた一人の日本兵(多分)が縋った最後の手段とは・・・
・いちご味ホームラン―野球少年がカキ氷屋の看板娘に恋をした。ヤクザにからまれる彼女と足の不自由なその兄を助けるために少年は・・・
・八月怪談―廃校になってしまう全校生徒21人の小さな小学校、6年の3人は絵日記の宿題を手分けしてやるために8月31日学校にやって来たのだがそこには4人居て・・・

全4話のオムニバス形式になったニューウェーブギャグホラー活劇!!


地下鉄駅の掲示板で母が宣伝ポスターを見つけて観にいく事になった演劇。
クエスチョン、クエスチョン、きみはだれ?詳しいあらすじは何も無し。
なんか題と点描で描かれていた野球のユニホーム姿の悪魔(?)に惹かれてしまった。
アマ(?)の演劇を券買って観たのは始めて。

自由席なので良い席を取ろうと開場ちょっと前に並ぶ事に。
12時半開場。
七ツ寺共同スタジオと言う100人ほどしか入らない小さな劇場。
入って想像を超えるち小ささにビックリ(笑)
体育館にある合唱台を階段状に積んだような席に、包装のクッションに使うプチプチシートを敷き、その上に細長い座布団を載せただけの客席。
一番後ろの壁にくっついた席に座ったのに舞台まで5m位しかないよ!!

演技力は思ってた位、うちの学校の劇団も負けちゃぁいない。
台詞がBGMに負けてたり、聞き取りにくいところが結構あるかな。
でも途中途中で出てくる幕に写した映像が良い感じ。
ここの劇団のサイトもチラシも手が込んでるし、得意な人が居るのか?
アレだけできるんなら半分映画にしちゃっても面白いかも知れない。
あと音楽が合ってるし、台詞も転換もテンポが良い。
これは結構ポイント、テンポが悪いと観てて疲れる。
ギャグは(面白くねー!!)と思ったところは狙いだったらしく、
笑える所は笑え、驚かすところは驚かし、
総合的に観ると4話とも違った意味での“怖さ”を見せていて、
2時間飽きる事なく観れました。

途中でうちの母が心臓止まるかと思ったと言う位驚いたシーンがあったんだけど、
左隣に座ってた結構背の高い兄ちゃんの方が驚き方が凄く、
1寸ぐらい飛び上がったもんだから大爆笑してしまった。

一番最後の八月怪談だけ脚本が違う方なのでずいぶんと綺麗な感じ。
クライマックスの向日葵は良かった。

最後にグッズ販売があったので消しゴムと缶バッチを買ってきた。
絵の担当は誰なんだろうか?結構好きな画風だ。
スポンサーサイト

コメント

俺かも・・・

自分も「純情な怪談」観ました!
驚いた人・・・自分っぽい(^-^;)
あれはびっくりしますよ(泣
演技力も良かったし、ノリもよくけっこう笑ってしまいました☆
不自然な感じもなく、自分の目指す自然な演技に近いものがあそこにはあったと思いましたよ☆☆

わーお!
知人じゃない人がコメントを下さったのは始めてです!!ありがとうございます!!
ってマジですか?!
笑っちゃってすいません・・・(汗)
でも本ト3㎝位浮きませんでした?
あの人にもビックリしたのですが、それよりもビックリしてしまって(笑)
ドリフより凄いと思いました!(褒め言葉です!!)
役者さんを目指してらっしゃるんですか?頑張って下さいね。
自分は裏方の方に興味がありまして、
アンケートの下の方にチェック打って来ちゃいました。
ああそうだ、
自分はまったく関わってないのですが、
うちの学校の劇団も小規模ではあるけれど、演技的には同じぐらい出してると思うので
(脚本はカヒローンさんの方が面白いですけど。)
良かったら芸祭見に来て下さい。
10月7~9日です。
近くなったらブログで告知をすると思うので、都合が合えば是非どうぞ。
場所は名古屋造形芸術大学。小牧の方です。

本当に左の人が自分かはわかりませんけどね(^-^;)
ちなみに手がかりとして前から3列目の下手に座ってました☆(これで席離れてたらどうしよ・・・)

小牧ですか!近いですよ☆
是非拝見させていただきます(^-^)

何度も足を運んでいただき、ありがとうございます!!

じゃあ違いますよ、自分は一番後ろの席の真ん中ら辺に座っていたので。
というか、見てる回すら違うかもしれませんよね?
自分は21日の1時からの回です。
でも色んな人が飛び上がる位驚く中自分は大爆笑・・・
医者に見てもらってきます。

ちょっと交通の便が悪いんですが、
JR春日井駅からスクールバスが出てますので、お使い下さい。

回は一緒

回は一緒ですよ☆
私も日本兵?さんには笑わされました!

な~に家の車で行きます☆
場所はパソでちょちょいと調べますよ。。

37ってあの37だよね?

ねぇねぇ、うちのこと覚えてる(笑)?N小学校、K中学で一緒だったN.Iだよ☆ほらジャニーズが好きで有名だったN.Iだよ(笑)←今でも好きだけど!102.のところからすっ飛んできたよ♪わからなかったら102.に聞けばわかると思うけど・・・。なんかあの37じゃなかったらどうしようって思えてきた(汗)人違いだったらすみま千円。なんかここの書き方よくわかんないんだけど・・・あは☆

最近V系にハマってると言っていたNちゃんかい?
あの37だよ!88437!!(暗号化するな)
どんなかき方でも良いよー。
良かったらまた遊びに来ておくれ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/3-84ee42bd

 | BLOG TOP | 


