プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

兄貴が2万5千円もする一番豪華なセットを買った・・・
なんとTシャツ、缶入りキャップ、キーホルダーにクラウドとバイクの30cm位あるフィギア付き。
その他DVDも2枚組みで特典映像満載!!
兄はかなりのFFマニアだ。嵌ったのはⅩからなのだが、
サントラや本は絶版になってるものも中古で探したりして殆ど持っているし、
召喚獣だかの食玩も買い集め、コンサートにまで行っている。
そう言う訳なのでもちろんかなり前からアマゾンで予約してあった。

ストーリーはⅦの2年後の設定。
実は管理人FFをプレイした事がない・・・
Ⅹ、Ⅹ-2は兄貴がやっているのを見てるので殆ど解ってしまっていて楽しくない。
忘れたころにやろうと放置中。
そしてⅦが一番面白いとみんな言うので「よっしゃⅦからやろう!!」
と買ってはあるもののやっていない・・・
かろうじてキングダムハーツは途中までやったのだが、
幾度にも亘る兄の乱入(手出し、口出し)に耐え切れなくなり挫折。
と言う訳で一応キャラが解るぐらいで、ストーリーとかは解っていなかった。
しかし私の場合分からないところは博士に聞けば何でも答えてくれるのでこう言う時は便利だ。

とりあえず本編の感想。
めっちゃカッコイイ!!!!!!
戦闘シーンは速過ぎて何が何だか解らないところも結構あるのだが、
重要な部分はスローで見せ、アングルも実写では出来ない迫力。
髪や布や皮の質感は物凄いクオリティなのだが、
キャラや場面によってはそうでもないところも結構ありまだまだ発展途上だと思う。
少し気になったのが肌の質感、凄い綺麗でリアリティもあるが、
みんながみんな綺麗過ぎてちょっと違和感。
質感に付いては多分これから崩しに入るような段階だと思う。
あとは動き。戦闘シーンなどは良いのだが、普段のスローな動きの時に、
口のパクパクする動きや首を傾げる動作、歩き方や足を運ぶスピードがちょっと遅い。
あとはリアリティでいけば全体的にアゴが細すぎるが、
そこはあえてFFらしさを残すためのものかなと言う気も。

眠いので続きは明日~

明日~とか言いつつ2日も経ってしまった!!
しかも眠すぎて支離滅裂と言うか、文を変えたあとに消し忘れた文節とか誤字脱字が大量!!
と言う訳で直しました。
すいません!以後気を付けますのでお許しを!!

えーと、まだ言ってない事・・・
好きなキャラはロッズです!!(笑)
「泣いてねぇ・・・」って言うのが良い、良く分からないところで泣くのが笑えるし。
あの灰色髪の3人は良い味出してると思う。
しかし一人だけあんまり目立って無いことに今気が付いた。
カダージュは容姿もさる事ながら動きがV系だ(笑)
あとルードのサングラスが割れた時の奴の顔が好きだ、切な過ぎる(笑)

戦闘シーンで青白く発光しながらめちゃくちゃ早く動ときがあるのだが、
そこのエフェクトがリディックと被ったらしく、
何方かが「先を越されたー!!」と悔しがっていたらしい、心中お察しします。

あとはもうちょっとクライマックスの戦闘シーンで重力を感じれたらなと思う。
かなり高いビルの廃墟なのか鉄骨みたいなところで飛び回ってるのだが、
落ちてきて鉄骨に着地(?)したとき「ふわっ」っと言う感じであまり迫力が無い。

日本はアニメーションが凄い発達していて、海外からは凄く評価されているのに、
変に偏見を持っていたり、オタク視されたり、
確かに大衆に受け入れられないようなストーリーや設定だったりはするのだが、
それでももっと胸を張っても良いような気がする。
好きな方は好きな方で物凄くシビアだからまたもやあまり評価をされない。
さっきブログを見てたら批判的なものが多かった。
しかし私は結構この作品が好きだ。
CGと言う技術は今も既にそうだが映像の世界で多大な影響を与えていくと思う。
まだまだ何か新しく物凄い事を起せるかもしれない、
それをこの小さな島国日本で出来るのかも知れないと思うと凄くワクワクする。

コメント

メール無視しててごめんねv-11jazzとモンキーとべスパってなんですか?
明日効果測定ですv-40いつからか勉強してないし・・・自信ないから応援してねv-238
凡バー髪をやっと直しましたよv-207

いえいえ。
原チャっすよ。全部50ccのバイク!
Jazzとモンキーはホンダ。ベスパはイタリアのメーカー。
効果測定頑張れ!!!解説あるなら絶対聞いた方が良い!!
マジですか?!今度見せてね☆

うん☆見せるよv-9
効果測定パソコンの予約めんどいし、みなが前にそう言ってたのを思い出して、解説にしたよv-218頑張るv-40v-220ありがと☆
原付乗るなら、まきこまれないようにしてよv-12

色はそのまんま???
車校がやっと終ったと思ったらこんどは学校だよ~・・・ハードだけど頑張っとります♪
おう!車体の左に入らないようにするよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/32-528c9475

 | BLOG TOP | 


