プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


愛・地球博

行かないつもりだったのだが券を知り合いが一枚だけくれた。
一枚・・・兄が行きたいと言うのだが券があるなら私も一回は見ておきたいと言う事で、
またもや兄と2人で、午後から行って来ました。
と言っても途中で奴は疲れたと行って動かなくなったので、半分ぐらいは別行動。

まずは名駅のところで入場抑制をしていると言うお知らせを発見して躊躇するものの、
もう日にちもないし、と言うことで行ってみることに。
直通の方が楽だしとシャトルバスの往復券を買い、30分ほど揺られて東ゲート側に到着。
凄い人込みだがとりあえず一日券を夜間券2枚に変えてもらう。
4時55分頃から長い列に並び、時間通り5時には前の方から動き出したのだが、
入れたのは30分近く。

とりあえず兄の大学の先輩がバイトしていると言うサークルKへ行ってみると
10分待ち・・・何故コンビニが10分待ち???
しょうがないので横から覗いて見ると10人位居るレジ係りの中に小さな姿を発見!
凄く小柄で可愛らしい人だが髪を一つ結びにした姿が凛々しかった。
忙しそうなのでとりあえず後にしようと進む事に。

企業パビリオンには目もくれずとりあえずイタリア館へ。
40分待ち・・・
サテュルスなんか知るかー!!と待ち時間0分のトルコ館へ。
薄暗い館内の中には精密な銀細工の時計や地球儀等があり、
奥へ進むと幾何学模様が中心のタイルが飾ってある。
toruko2.jpg

他にも何柄か飾ってあったのだが使われている色は多分赤、青、水色、茶色の4色のみ。

次はその隣のチュニジア館では直径20㎝位ある大きな砂漠の薔薇が!!欲しいなぁ~
その他には大きな鳥かごやら織物やら、香水やら色々ある。
金色の皿に名前を掘ってくれるサービスも。
売店ではガラスの香水ビンに好きな香水を詰めてくれる。
砂漠のバラも売っていたが綺麗に結晶しているのがなかったので買わなかった。

その次はアフリカ館が空いていたのでとりあえずそちらへ。
そこで晩飯(ローストチキン?)を食べ、
兄が疲れたと言うので一人でアフリカ共同館へ。
何と言うか・・・・土産物市?
良くアジアン雑貨店で売っているようなものが所狭しと並んでいる。
もうすぐ終りだからなのか結構半額になったりしていし、
値切れるので、結構安く手に入るかもしれない。
しないくせにターコイズのネックレスが欲しかった・・・(高いから買えないけど)
とりあえず母にネックレスと父に変な置物(マサイの戦士?)と自分に小さな楽器を買った。
ホントに雑貨屋さんで売るものばっかりなのだが、多分ちょっと安め。

そのあとブルガリア館の方へ戻ったのだが
薔薇の模様の外壁に中は真ピンクで何だか強い匂いが・・・
薔薇のアイスも売っていたが凄い人なので展示物だけみて素通り。

時間もなくなってきたしともう一度サークルKへ行くと丁度兄の先輩に会え、話せた。
さてもう帰ろうとバス乗り場へ行こうとしたら間違って北門から出てしまい、
もう一度入れてもらい東門へ。バス待ちに並んでいると
財布がない・・・え?まさかと思いつつもう一度探すがやっぱりない。
ヤバイと思い近くの従業員さんに聞いたらとりあえず手続きをしなきゃいけないので、
何とかセンターへ行きすったもんだしていたら忘れ物センターに届けられていました!!
良かった~物凄く少ない中身も無事だったそう(笑)
後日郵送してくれるそうです。

一つ心残りはゲゲゲの森の事を知らず、帰ってきてから友達に言われてショックだった・・・
もう一度行きたいが時間もないので諦めるか・・・今度鳥取に行こう!!
しかし兄がもう一度行くらしいので土産だけは頼んでおこう!!
スポンサーサイト

コメント

おれも日曜万博行ったよe-216
アジアPOPフェスティバルっていうのにゴスが出たからなんだけど、マジありえない人の数だったよね??
結局、ゴス以外はクロアチア館しか行ってねぇなぁ(笑)
あと一年くらいやればもっと客減るのにねe-282

>HY
本と凄い人!!何と言うかバーゲン中のハンズのようだった(笑)
ホントだよ、せめて今年いっぱいやれば良いのにね。
でも電車の客がちょっと減るのは嬉しいかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/37-bfc8891d

 | BLOG TOP | 


