プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




Yonda?

Yonda?CLUBと言う新潮社のずっと続いているキャンペーンはご存知だろうか?
カバーの折り返しについている応募マークを集めると、
その枚数によって希望のグッズと交換してくれると言うもの。
毎年グッズも少しずつ変わったりする。
実は前に10枚集めて応募した事がある。
Yonda?君(パンダのキャラクター)が主人口のビデオだ。

こう言うのは忘れたころに届くと言うが。
実際すっかり忘れていた。
封筒を手にしやっと思い出すと同時に、何だかワクワクして来た。
封を開けると、柵の向こうからにんまりと笑ったパンダがこっちを見ている。
裏返すと、雪の積もったベンチ、動物園、涙を流した女の人、サンタクロース・・・
それらが印刷された紙のケースからテープを抜き出すと紙が一緒に出てきた。
ケースの裏面に印刷されてたような色々なシーンが同じように印刷され、
裏面にはスタッフロールが英語で記載されている。
文字の横にはクラシカルなのかなんなのか、ちょっと変なパンダの絵。


動物園のパンダ君と何時も柵の前のベンチに座って本を読んでいるお姉さんとの冬の物語。

ナレーション、台詞、すべてが宮沢りえさん。
動物園の飼育係の「へへ、今日はデートなんだ」と言う台詞がお気に入り。
良くありそうな話しと言えばそうなんですが、王道でも可愛きゃ良いよ!!
時間的には20分ぐらいだろうか?
人形を使ったストップモーションアニメで作られており、製作に丸1年を費やしたそう。
結構出来は良いです。
最後の方に出てくる本屋さんのシーンが好きかな。

他のグッズに比べ、コレが10枚で貰えるのはかなりお得だと思う。
今は100%ORANGEさんがデザインしたグッズが中心になってます。
今度は30冊分で絵本を貰う予定。

はて?何で新潮社の回し者みたいになってしまったんだ?
まぁ良いか。

コメント

色付きの文字やあ☆忙しいみたいだね☆やまもものお酒あたいも飲んでみたい(>3<)あと宮沢りえちゃんの声のビデオなんて素敵だから見てみたいv-10日記続けるんだぞうv-254
今度のミュージカル一緒に行こうv-67

コメントありがと!!
忙しいっすよ~!!
良いよ☆今度瓶に移してちょっとあげるよ。
ビデオも一緒に貸すわ。
日記と言えるかどうか分かりませんが、ネタが続くまで頑張ります!!
ミュージカル6時からだから飯どうしようね?
みんなで自転車で行かない?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/5-9044d19c

 | BLOG TOP | 


