プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




あと11日。

風は冷たいのに日差しは暑い日が続き、しかも例年より雨が多いようで、
風邪引きには堪える日々だ。だんだん良くなって来てはいるがまだ治らない。
しかも大きな口内炎が唇の裏側にでき物が食べにくくてしょうがない。
これも日ごろの不摂生のツケだろう・・・。

月末までには何としても直さなければ・・・
なんてったって今月は10月なのだ、私は12月よりも10月が大事だと思っている。
クリスマスよりハロウィンでしょう!!(クリスマスも好きだけど。)
以前に買ったカボチャ型のオモチャやケース、頭蓋骨の貯金箱を出してTVの上などに置き、
母の買って来てくれたハロウィン版のHARIBO(オーストラリアのグミ)をそこら中に貼り付けた。
今年買った黒とオレンジとカボチャのモールも壁に貼り付ける。
あとは20センチぐらいのスカルに黒マントを着せて鎌を持たせた。

この時期になると伯母から送られてくる古着や鞄にハロウィングッズが混じっている。
今年は缶入りカボチャマシュマロ。
これは一緒に入っているロウソクを缶の中で灯すと、
絵柄に合わせて開いている穴から光が漏れ出すというもの。

一通り全部飾っても何だかショボイのだが、
あんまり派手にやると片付けも大変だし怒られるので仕方ない。
日本でも最近はだいぶ定着して来たが、
仮装まではしないし、近所の御宅へ行ってもお菓子なんかくれない。
しかももうお菓子を貰える年は過ぎてしまった・・・・。
一度海外の仮装パレードに混ざったり、お菓子を貰いにいってみたかった。

しかし今年は張り切って仮装が出来るのだ♪
31日ハロウィン当日にハードロックカフェへ友達と行くことになった。
仮装コンテストもあるし店員の方もみなさん仮装!
と、言ってもなんになれば良いんだろうか?
人の衣装ばかり思いつき自分が決まっていない。
とりあえず友達に付ける羽と角を作らなくては!
針金で骨組を作って、布を張ろう。
クモも作りたいな・・・腕に付けれるクモを作ろう、自分の分の羽も作って・・・(独り言)

これから暫くこの事で一人浮かれているだろう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/70-d741ec9c

 | BLOG TOP | 


