プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




逆ストリップアート

岡野さんの個展の帰り際、
「裏の公園でやってるライブマーケットにも靴を出している人がいるから
良かったら行ってみて」と言われたので、素直に行ってみる事にした。
と言うか、クリエーターズマーケットは自分が出したいぐらいなので、
あると聞けば止められても行く。

しかし一緒に行った友人が先にブーツを買いに行きたいと言うので、
大回りをして、会場についたのは6時過ぎ、もう随分と暗くなっていた。
外でやってるということは暗くなったしもう終ってしまったかもと内心不安だったのだが、
行ってみると大きな白いテントが張られ、中はオレンジ色の電球で随分と明るい。
曖昧に区切られたスペースに思い思いに作品が並べられている。
革製品、陶器、ガラス、ビーズアクセサリー、小物、靴、鞄、足袋、ぱらぱら漫画、オブジェetc・・・
本当に色んな物がある。
どうしても欲しかったのは蜘蛛の帯留め。しかしお金が足りず買えなかった・・・

何を買う訳でもないのだが見ているだけで楽しくってしょうがなく、
ニヤつきながら歩いていると、いきなり名指しで呼びとめられた。
かなり驚きあたりを見渡すと半畳ほどしかないブースに2人の人影、
よくよく目を凝らすと片方は大学の先輩でこっちに向って手を振っていた。
先輩が居る事に再度驚き「どうしたんですか?!」と意味の分からない問いを返したところ。
どうやら知り合いのブースの店番をたまたまやっていたらしい。何という偶然!!
そうこうしている内にもうお一人方現れ、互いに紹介して貰った。
するといきなり「芝居とか興味ないですか?」と聞かれた。
なんと『フ透明少年』という劇団のブースだったのだ。
「あるもないもなく裏方志望です!」と答えると、
「マジですか?!じゃあ一緒にやりませんか?」と軽く誘われたのだが、
一年次終了展とかぶる事もあり、躊躇していると、
取り合えず今度ある逆ストリップというパフォーマンスショーに参加してみないかと言う話になった、
逆ストリップとは脱ぐのではなく着せていく、しかし服を着せるのではなく、
ペイントを施していくというもの。
しかもペイントされる人は劇団の女優さんなのだが怪談を語るのだそうだ。
これはなんとも私好みな演出ではないか!!
それに先輩も参加しているのだそうだ、これはなんとも面白い展開。
まだちゃんと返事はしていないが参加することになりそう♪
明日連絡してみよう。

↓逆ストリップ等、詳しくはフ透明少年公式HPへ
http://futoumei.s53.xrea.com/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/73-d0248cd2

 | BLOG TOP | 


