プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


お洒落バトン

なんか知らんが友人さやかからお洒落バトンなるものが回ってまいりました!!
という訳で答えたいと思いますが、自分お洒落なんですかね???
重ね着とかも良く分からんし気に入ったものを着てるだけなんですが・・・
とりあえず答えます!

Q1.好きなブランド、またはよく買い物する店は??

基本的にブランド物は高いので買わない。
尊敬するデザインナーは皆川明さんとピエール・カルダン。
皆川さんは自主ブランド『minä perhonen』 のデザイナーで、布地からデザインをされる。
今もこの方の元で働けたら!と思ってはいるが、
自分が目指す仕事が変ってきてしまったので自ら遠のいてしまった・・・。
ああでも声かけられたらほいほい付いて行きますね(笑)

よく買い物する店は近くにある『日英』さん。
ここはメーカー側からはじかれたB品を箱で買い、
直せる物はなおしてかなり安く売っている倉庫みたいな店。
おじさんに「ちょっと見せて下さい」と言ってから入るのが礼儀。
B品と言っても洗えば落ちる染みがあるとか、中には何所が悪いのか分からないものや、
何かの都合でここに来た全くちゃんとした品もある。(例えばサンプル品等)
たまにコレはちょっと・・・という穴があったりするが、それは選ぶ時良く見る。
基本は300円~700円位、染み等が目立つ場合は100円。
最近は息子さんが仕切っているらしく、
中には『派手だから』という理由で100円になっている物も。
コートなどは1000円以上するがリクルートスーツ3点セットでも3000円だった。

あとよく買うのは大須の中村屋。
何の店なのか良く分からないが中古着物が凄く安い。
680円位~で在庫の量は少ないが、結構頻繁に品が変るので、
こまめにチェックすると気に入ったものに出会える。
半幅帯は480円位~、小物も安い。
しかし4時には閉店してしまうので、
帰りに買おうなどと悠長な事を言っていると買いそびれてしまう。

Q2. 今ヘビロテな服、アクセサリーは?

ヘビロテって何ですか???

Q3. よく読むファッション雑誌、または参考にしているのは?

FUDGEと装苑など、とりあえず気になったものを本屋で端から見ていく。
ファッションではなくて好きなのはSoopn.、リラックス、天然生活、
SWITCH、H、クウネル、ダ・ヴィンチ、カメラ日和、Cut等。
雑誌はかなり好き。何冊も定期購読したいものがあるが、
結局毎月大量に見ては一冊買うか買わないか。
あとウィンドディスプレイやインターネットショップなどはこまめに見るが、
直接自分の服装の参考というよりデザインする時や作る時の参考にしている。

Q4. 買い物はは、どこの街に行くことが多いですか?

名古屋、栄、大須。でも服はほとんど買わない、凄い見るけど(笑)

Q5. 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

目的がある場合は1人。でも服屋は友人に付き合って行く場合がほとんど。
そして友人より見ている。買わないけど(笑)
大須は友人と行くと自分の知らない店を紹介してくれたりするので楽しい。

Q6. 今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

なんだろ?大須の蚤の市で買った紬の縞のアンティーク着物かな?たしか6000円。
かなりお値打ちだったので、私にしては高価だったが思い切って買ってしまった。
あ、でも洋服じゃない!・・・まぁいいか。

Q7. 最近買ったお気に入りのアイテムを紹介してください。

セシール(笑)で買ったヘリンボーンのコート。
6000円の半額(つまり3000円)だったので母が買おうと思ったらサイズがMしかなく、
諦めようかと思っていたら、ふと私に丁度良いと思い買ってくれた。
しかし届いて母も着てみたら着れたのでもうやっこ。

Q8. 秋冬狙ってるアイテムは?

うーん、特になし。
コート3枚も買ったし、セーターも買ったし、伯母ちゃんからセーター大量に届いたし。
しかし全部で6400円(笑)
しかもその内4900円分は買って貰ったヘリンボーンのコートと白黒チェックのコートの分。
つまり自分で買ったのは日英さんで見つけた黒いタートルネックのセーターと
芸祭で買った緑チェックのコート(少し小さいので袖が短くダウンに見える/笑)
締めて1500円!(笑)

因みに今後欲しい物は
・成人式までにからし色のでっかいコサージュ(自己製作)
・オーダーメイドの革靴(フォセッタバルバ~靨と顎髭~)
これは成人のお祝いで貯金下ろして作ってもらうか、
就職したあと初給料で作ってもらおうと思っている。

↓フォセッタバルバの靴を少しだけ見ることが出来ます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~com4t/Text.html-Folder/Text051028.html

Q9. 好きな色の組み合わせは?

好きな色の組み合わせ???うーん、これと言って特になし。
黒・白・茶・紺・ベージュの服が中心なのでどういう組み合わせでも大抵合う。
夏はジーパンにTシャツかアロハ(又は柄シャツ)が基本!
ってかその他の格好してたっけか?(笑)
因みにアロハは10着以上持ってます!!
(ほとんどもらい物。お気に入りは芸祭で買った和柄アロハ600円)

Q10. おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

果たして今、目覚めているのか妖しいものだが、母がお洒落なのでいつの間にか。

Q11. お金が無いとき、食費とオシャレ代どっちを削りますか?

もちろんお洒落代!(オイ)というか始めからほとんど使ってない。
お金が無かったら服を売ってでも食費を稼ぎます。人間食わなきゃ死んじゃうよ!!
やつれてまでオシャレして入ることはないのです、オシャレは健康から!!(力説)

Q12. 好きな異性のファッションは?

異性のファッション???・・・普段から自分がそんなカッコなんですが(笑)
あまりだらだらしてない方が好き。
最近減ったけど、腰パンは足の長いモデルさんとかがやるからカッコ良いんであって、
一般人がしても足が短くなるだけだと思います。
女の子よりも男の子の方が流行りのモノというのが蔓延してて、同じような格好の子ばかり。
自分に似合うかを第一に考えて選んで欲しいな。
似合うものを来た方が絶対お洒落に見えるしね。
みんな同じような中で周りとは違った個性的なお洒落をしてると目だって良いと思う。
ちょっと拍子抜けするのが、お洒落な人だなーと思いきやいっつも同じような格好の人(笑)


Q13.  バトンをまわすおしゃれな5人

どうしよう?みんなオシャレだからなぁ、
じゃあ、まりこと、智子と、はなちゃんと、なみちゃんと、横井。

まりこも、なみちゃんも、横井もブログやってないけどね。
智子も最近オンラインは全然だし。
という訳でミクシィだけどはなちゃん頼むよ!!
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

こんばんは。中村屋へ行ったという内容を見せていただいたのですが、私も明日長野県から行きたいと思っているのですが、中村屋が火曜日休みだったような気がして、無駄足でなければいいなぁと思い、行こうか迷っているところです。もし、お休みの曜日をご存知でしたらお手数ですが、教えていただけますでしょうか?突然の書き込みで失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

>カメ様

コメント有難うございます。
仰る通り中村屋は火曜休みのはずですので、違う日にされた方が良いですよ。
2号店もありますが、そちらも火曜休みです。
着物目当てで来られるんでしたら2号店の方が品揃えは良いと思います。
場所等は↓大須今昔から確認して見て下さい。
http://www.ohsu.co.jp/

お返事ありがとうございました。早々にお返事いただきまして本当に嬉しく思っています。
中村屋はいろいろなものがあって楽しいので、是非行きたいと思っていましたが、
確か火曜日がお休みなような気がして・・・
お蔭様でお休み日がわかりましたので、明日行くことに決めました。
中村屋も含めて、一日大須を楽しんで来たいと思います。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/80-c85b90a1

 | BLOG TOP | 


