プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




キンキーブーツ

チラシを始めて見つけた時(8月5日)からずっと観たいと言っていた映画。
試写会が当たったので昨日観て来ました!


ところでそもそも、キンキーとはなんぞや?
と言いますと、
①変態の、性的に倒錯した
②奇妙な、変わり者の  
と言う意味。
直訳してしまえば『変態ブーツ』世に言う女王様ブーツの事です。


あらすじ
倒産寸前の老舗靴工場の跡を継いだのは、「どうしたら良い?」が口癖の優柔不断チャーリー。
そこに現れたのがカリスマドラッグクイーンのローラ。
彼女(?)達ドラッグクイーンの悩みは小さな女性用ブーツを無理やり履いている事。
工場再興の為にチャーリーが考え出した新製品は、 男性用セクシーブーツだった!!


ド初っ端から小さいローラにやられた~・・・
なんであんな高いヒール履いて小さい子が踊れるの?!
大人ローラ役のキウェテル・イジョフォーは、 案外見た事ある人が多いのでは?
メジャーなところで『ラブ・アクチュアリー』『インサイド・マン』
『堕天使のパスポート』等に出演しています。
普通の兄ちゃん?オッサン?なんですが、眉を整えメイクをし、かつらを被って、
セクシードレスとブーツに身を包むと、見事なカリスマドラッグクイーンに!!
基本がキレイなんですよ!目パッチリだし、唇の形が超セクシ~!!


そして優柔不断なチャーリーはジョエル・エドガートン。
どっかで見たことあると思ったら『キング・アーサー』でした。
あと『スターオーズ』のエピソード2,3にも出演。
なんと言うかピッタリだった(笑)
あまり目力があったり、やる気があってはいけないんだけど、
やる時はトコトン熱くなる。
役者さんって素で目に力がある人が多いから、
逆にここまではまる人があまりいないんじゃないかと思う。


この映画ド派手でぶっとんでるだけかと思えばそうではなくハートフルムービー。
ローラがレストランの前で泣いてるところはもらい泣きしそうになりました。
予告だとドギツイ印象がするかもしれませんが、
田舎の老舗靴工場が中心なので、逆にゆったりしている。
靴好きにとっては工場内や製造工程が観られるのも嬉しいところ。


そしてこの映画の主人公チャーリーにはモデルが!!
イギリスの家内制製靴業者スティーブ・ペイトマンという方。
メーカー名は『Brooks』で、キンキーブーツは『Divine』と言うブランド名で展開してます。
探すとスティーブ自身がブーツを履いている写真が出てくる(笑)


名古屋では9月9日公開ですが、他の地域は既に公開しているはず。
気になった方は是非劇場へ!!家族で観ても楽しめる映画です。


↓公式HP
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/

↓ここから予告とインタビューと一部本編が見れます。
http://cinesc.cplaza.ne.jp/db/review/mo4501/index.html

↓関西のキンキーブーツ応援ブログ。
 他ではあまり語られてない豆知識が載ってます。
 そしてほんまもんのジャパニーズドラッククイーンの画像も♡
http://kinkyboots.buzzlog.jp/e6983.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenryokusissou.blog20.fc2.com/tb.php/94-2efb8299

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


