プロフィール

37

  • Author:37
  • 名古屋市在住・短大生・映画(舞台)裏方志望。
    レビューは大抵ネタバレしていますのでご注意を!!
    コメント・トラバ気軽にどうぞ。
    当ブログはリンクフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ドレスの上。

眠い・・・・

やっとドレスの上だけほぼ出来た。
今週中には縫い上げないと・・・
ドレスの型紙は『Makeing+2002.08』から拝借して改造。
しかし後ろ身頃が大き過ぎたのでどうしようか悩み中。
鳩目を付けてコルセット風にするか、何所かにダーツを入れるか、
もしくは脇を縫い直して縮めるか・・・・
あとは前から見ると少しのっぺりしてる、腹の部分が少々だぶついているのだ。
スカート部分が付けば変るだろうが、修正しようかどうしようか・・・
スカートは雑誌を見てどうしようか考え中、結構広げる予定。
とりあえず今日のドレス製作はここまでだ。
近いうちに買い忘れたチャックと染め粉を買ってこなくては!

話し合い。

今日はグループ展の話し合いをした。

目的は展示形式と展覧会名の変更。
展示形式は当初ダンボールで1人(又は1グループ)1部屋づつ作り
一つの家のようにすると言う案が出て、
賛成者と反対者とどちらでも良い人に別れていたが、
賛成者の押しが強く一旦は決定していた。
しかし当事者自身のやる気の無さもあり時間が無くなって取り止め。
因みに私は最後まで反対しておりました。
何故っていつもの如く一番時間が無いのが自分だから(情けない・・・)
と言う訳だが、普通に展示してはやっぱりつまらない。
何かないかと出た案が、作品が出来上がった直後の状態で展示すると言うもの。
つまりは絵の具やら道具やらが散らばったような状態。取り敢えずはこれに決定。

前の展覧会名は展示方法から来るものだったので、
展示方法が変ったのに伴い展覧会名も変更することに、
これはすんなりテーマそのまんまの「ばらばら」で決定。

因みにメンバーは絵画コースが6人、ビジュアルデザインコースが2人の計8名。
目が良いのは一人だけ、一人がコンタクトであと全員眼鏡。
(そのため一時展覧会名が『眼鏡in裸眼』のときがあったがコンタクトの表現を入れるとしっくりこず断念。/どうでも良い。)

開催場所は
名古屋造形芸術大学短期大学部絵画コース一年アトリエ(E棟2FのE202)
かなり奥まったところにあるので分かり難い、しかも2階なので入りづらい・・・
かと思いますが、
芸祭が行われる10月7~9日の(多分)朝10時から夜9時までずっと開けている予定です。
お忙しいとは思いますが是非お越し下さい、来場心よりお待ちしております!!

かなりヤバイ・・・

時間がない!!!!!!!!!!!!!!

2日ほど前からかなり焦っております・・・。
うちの大学の芸術祭が今年は何故か10月前半の7日~9日・・・
去年は確か15日あたりだったのだが何故???

管理人は芸術祭で仲間内とグループ展を開催予定。
好きなモノを作りたいと言うことで、テーマは特に定めず展覧会名は後付けにする事に。
(一応題も決まったのだが今更代わりそうなので伏せておく。)
高校は家政科に通っていたのでその技術を生かし、
無地で服(ドレスの予定)を作っといてその上に科学染料で絵を描くと言うのを思いついた。
一応前々からデザインは考えていたのだが、
友人に頼まれたワンピース(と言うかアリス服・・・)の製作もあり、
手を付けれずにいたらあと15日しか準備期間がなくなってしまった!
まだ型紙も作っていない・・・。
あと15日間でそれ以外の事もこなしながら作れるのだろうか?
という疑問は許されない。作るしかないのだ。
明後日布を買う予定なので明日中に型紙を作って、一週間で縫い上げ、3日間程で絵を描こう。
芸祭で写真部の展示もあるが・・・・まだ撮ってない(笑)
一応撮りたいモノは決まったので、来週までにちょこちょこ撮って現像しよう。

それともう一つ、10月4日~10日まで芸祭に被る形で
先輩達のコース展と共に、前期でやった選択公房実技の作品展が開かれる。
実はそれの彫金の方を仕上げてなく、どうにか飾れるようにしなくてないけない。
来週の月曜日には必ず出さなくてはいけないので3連休中にどうにかし上げよう。
因みにこのコース展と実技展は、
名古屋ドームに隣接する「名古屋市市民ギャラリー矢田」の3Fで行われるので、
お暇な方は是非お越し下さい。

うちの学生会(生徒会のようなもの)がサボっているらしく、
芸祭の詳しい日程がハッキリしないが、分かり次第随時乗せる予定。

さて、そんな訳でしばらくはレヴュー等が著しく減ると思いますが、
芸祭奮闘記はものごっつ増えると思うので、焦り様を楽しんでください。

««BACK  | BLOG TOP | 


